アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
色々日記
ブログ紹介
山歩きの途中で見つけた美味しいランチ、
野菜売り場、山小屋、それからお散歩で通った道
色々取り混ぜて日記にしています。

山のレポはこちら
   ↓

http://yamarepo.web.fc2.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引っ越しします!
去年から新しいブログを始めました。 だんだん振り分けが難しくなって(めんどうになって) 一つにします。 相変わらずの、山歩きとランチネタと 新しい生活の記録です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 22:33
梅雨ですね。
梅雨ですね。 シロヤシオやドウダンツツジの季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/09 16:08
今年も常照皇寺
今年も常照皇寺 今年もやってきました常照皇寺・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/18 13:21
御室の桜
御室の桜 家から御室仁和寺まで5kmほどの散歩道です。何年も歩いたり、走ったりした道ですが、ここ3年ばかり歩いていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 13:39
カタクリに雪
カタクリに雪 昨年文殊山に行ったのは3月24日でした。今年は4月に入ってやっと満開宣言です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 12:03
今年も桜の季節
今年も桜の季節 週末は雨の様です。たぶん花散らしの雨になるのでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/04 10:15
春は福井から〜
春は福井から〜 年度末でお忙しい相棒君です。でも、土曜日はお休みです。お天気もまずまず・・・では出かけましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/03/31 08:25
久々の鍋倉山・・・眺めて!
久々の鍋倉山・・・眺めて! 連休初日、金曜日の夜です。「明日どこへ行きます?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/24 13:48
電車とバス乗り継いで!
電車とバス乗り継いで! 今年の雪山は数は少なかったけど、絶好の雪山日和で楽しめました。ぼちぼち気温も上がってきて、登山道がビチョビチョになる時期です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/17 11:38
那岐ブルー
那岐ブルー 土曜出勤が続く狭間で「休み取る!」それでどうされます? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/12 12:44
晴れてはいますが・・・!
晴れてはいますが・・・! 休みの日になると私より早く起き出す相棒ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/09 17:21
南アルプスに憧れて!
南アルプスに憧れて! 年末に茅が岳、日向山と続けて歩いて、駒ケ岳や北岳を間近に見てからすこし南アルプスに憧れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/29 08:20
そして八ヶ岳高原ロッジ
そして八ヶ岳高原ロッジ お正月は毎年夏沢鉱泉で過ごしています。今年は麓はそこそこ穏やかだったのですが、山頂は少しあれていました。2日の朝に降りてきて、翌3日、今日も穏やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/06 09:06
年末から雪の上ばっかりですが・・・
年末から雪の上ばっかりですが・・・ バタバタしているうちに穏やかな新年が過ぎて行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/04 15:59
週末低山徘徊
週末低山徘徊 11月の終わりの土曜日と12月初めの日曜日ともに良いお天気!久しぶりに鈴鹿の山にでも行こうかと地図やら、ネットやら広げたけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/03 16:22
そうだ!群馬の山へいこう!
そうだ!群馬の山へいこう! 23日24日の休みは晴天予報、では24日に山へ行こうと云う事になって・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/27 14:30
今年の紅葉(2) <都の富士>
今年の紅葉(2) <都の富士> 源光庵と光悦寺を廻ってきれいだったけど、「ドッキ!」とする景色に出会えなかった。それならば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/27 09:06
今年も紅葉の季節(1)
今年も紅葉の季節(1) 今年の紅葉は源光庵と光悦寺と早くに決めていました。ピークは来週かと思いますが、暖かい青空に惹かれて出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 08:13
一足早い山寺の紅葉
一足早い山寺の紅葉 桜の頃に毎年のように訪れる常照皇寺、いつも「秋もいいだろうなぁ!」と思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/18 07:10
桜葉の紅葉
桜葉の紅葉 ゆっくり桜の紅葉を見てみたいと毎年思うのですが、桜はもみじが始まる頃には散ってしまっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/17 09:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

色々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる