普通の朝ごはんなんやけど・・

画像ホテルの和食堂の窓から空を見上げるともう秋の気配です。
一年に何泊か、お気に入りのホテルでぼんやり過ごします。
そしてまた二人、翌年まで、元気にがんばりましょう!元気に過ごそう!と




お気に入りのホテルは何軒かあったのですが、経営が変わってしまった所がほとんどです。
好みを言えば、こじんまりしていて、自然の中にあって、美味しいお料理が出て、大きなお風呂があって、お散歩のできるところです。そして決して高くないことです。

そんな条件にぴったりの遅い目の夏休みを過ごすホテルの朝ごはんです。

ここの朝ごはんを食べるといつも、家でもこんな朝ごはんを出したいと思います。
魚の焼き物と煮物、酢の物、おしたし、玉子料理、海苔、お味噌汁、お漬物です。

まずはほうじ茶と梅干しが出てきます。

画像


今日はほっこり焼けたシャケとタコときゅうりの酢の物、
小いもと湯葉と生麩の煮物、
たまごは温泉たまご
小松菜としめじとえのきのおしたし
海苔と味噌汁、お漬物は定番です。

画像


中身は毎日変わります。
魚はアジの開き、(なんでこんなにおいしく焼けるんやろう?9
おろしと明太子
翌朝はかぼちゃと厚揚げの煮物、
たまごは出し巻き
小松菜とじゃこのおしたし

画像


究極の朝ごはんには一人鍋の湯豆腐はご法度です。

そして和食堂でも最後は食後のコーヒーが出てきます。

画像


お腹も膨れたので今日は池めぐりに出かけます。

レポはこちら


http://kamikouchi.okoshi-yasu.com/201109oonuma/201109oonuma.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

まめちゃん!
2011年09月12日 09:00
遅い夏休み、ゆったりお二人で過ごされたようですね。
お天気にも恵まれて良かったですね

双六~三俣蓮華も行かれたんですね良いなぁ~レポ楽しみにしてますよ
2011年09月12日 09:38
まめちゃんおはようごございます。
北アルプス良かったですよ。
でも、槍は眺めただけ!まめちゃんは登られたでしょ!
レポがんばりますね。
どら
2011年09月22日 08:40
私もこんな普通の食事が好きです。 普通だけれど これを本当に普通にするのは結構難しい。
こんなご飯で空気が良くて 景色が良くて ゆったりした時間の中で。。。。ってなんて贅沢なことでしょう。
羨ましいです。
2011年09月22日 14:47
どらさん、普通なんやけど、魚の焼け具合がめちゃいいんです。ふっくらアツアツでこれってプロって感じですよ。

この記事へのトラックバック