高ボッチ高原

画像6月は横岳でツクモグサというのがここの所の定番です。そんな訳で、今年も出かけてきました。毎年のことですが、足場も悪いし、なかなかしっかり顔を見せて咲いている所をとらえるのは難しいです。





23日、日曜日下りてきて、もう一日休みがあるので、温泉で汗を流して、
帰り道は車山でレンゲツツジとか思ったのですが、
お天気があまり良くないので、ブラブラ真っすぐ帰ろうという事になりました。


それでもちょこっと帰り道に寄り道ということで、高ポッチ高原に行ってみました。

画像


ほとんど車で上がれます。
駐車場にアルプス展望台

画像


もちろん何も見えませんが、ここから400m歩いたら高ボッチ山の山頂です。

画像


あちこちにレンゲツツジが咲いています。

画像


やっぱり車山いくべきやったかなぁ?

画像


晴れていたら景色のよさそうな山頂です。

画像


月曜日の朝早くだというのに、たくさんの人が来ています。

画像


また、ゆっくりした時に来てみようか!ということで、
今日はこの位にしておきます。

画像


山頂までの車道にはニシキウツギが地味に咲いていました。

画像


前日に行った硫黄岳~横岳レポです。

http://yamarepo.web.fc2.com/201306iou/201306iou.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年07月05日 19:04
今晩は。
この後草津白根辺りでしたか??。草津白根のコマクサはもう見頃のようです。
ここは左に鷲ヶ峰がありますが、そこからの展望は中々のものです、雪のある頃も素晴らしいですよ!!。
2013年07月06日 08:31
インレッドさん、この日はそのまま戻りました。
草津に行く予定は7月の来週の連休です。本白根山へいくか、八間山へ行くか迷っています。ぼちぼち群馬に足突っ込む予定です。
2013年07月07日 19:45
たくさん八ヶ岳を歩いていますね~。
それもすばらしいコースばかり、先週は天狗岳日帰りを狙っていたのですが、曇り時々雨の予報だったので、白山美濃禅定道へ変更しました。
今回は、硫黄岳~横岳か~、~~いいです。
でも日帰りは無理ですね。う~~ん、さえさんの記事で我慢します。
2013年07月07日 20:24
本読みさん、桜平から硫黄までは3時間かかりません。そこから横岳往復でゆっくりしても2時間化かからないし、桜平まで戻っても日帰りはOKですが、われわれはそこから家までの往復がありますね。天狗岳も同じ位の時間で日帰りは可能ですが、やっぱりゆっくり出かけて山頂で一泊してもどってくるのが楽かもしれませんね。
2013年07月10日 13:39
さえさん
桜平から硫黄岳~横岳のコースは私も一昨年の7月の上旬に歩きました。
オーレン小屋でテント泊でしたが。
晴れた空の下で見るお花はやっぱり綺麗いですね。

本白根山、八間山もお花が楽しめそうですね。
お泊りはどちらかね?

2013年07月10日 13:55
izumiさん、京都は毎日体温越えですよ!

izumiさんの去年のレポは拝見しました。私はテントや食料担げないから小屋泊まりです。そしていつもより大きなリュックを引っ張り出していたら、「そんなミエリュック持たんでもいつものでいいやん!」って相棒に云われてます。

お泊りは草津温泉と六合です。

この記事へのトラックバック