憶えておかなくては!

画像6月最後の日曜日、お天気もはっきりとした晴れではありませんが・・











どこへ行こうかとはっきりしないまま朽木方面へ車を走らせます。

高島トレイルも歩きたいのですが、良く歩いている信越トレイルに比べると
地図もトレイルそのものも不完全に思えます。

信越トレイルならセクションごとの峠にちゃんとした登山口と駐車場が
完備されているし、縦走したい人にはキャンプサイトも設けられている。

もっとも6月位までは除雪が出来ていないので峠まで車が入れません。

なんてぶつぶつ思いながら福井の三十三間山の登山口に来てしまいました。

前に登ったのはいつ頃やったかと思っても過去レポが無い!

「いつ直してくれるの?」・・・(パソコンの中なら見られるんやけど)

相棒が憶えていたのは

画像


この尾根の笹原で風に吹かれたかったようですが、
風が強くて帽子を飛ばして行きます。

山を降りてきてもまだ11時過ぎ、行く道で見かけた
でっかいホームセンターでしばし遊んで、さてランチです。

熊川の道の駅に「saba cafe」なんてできてるけど、
もう車はいっぱい、待ちくたびれた子供たちが外で遊んでるのをみて、
そのまま、保坂峠へ

この保坂峠の道をそのまま北上すると高島トレイルの水坂峠に続くのですが、
以前、二の谷山へ行く時にランチした保坂峠にある「保坂」へ

私は天丼

画像


相棒は「うどん定食」

画像


二の谷山にはナツエビネの時期に行ったのですが、
ご主人曰く「連休まえにシャクナゲがきれいに咲きますよ!」


そうなんや!「憶えておいて来年の連休前に来なくては!」
来年の登山予定が出来ました。

今日はこのお店もご繁盛で、少し待ったのですが、
食後にアイスコーヒーなんか頂いて、「また来ます!」

三十三間山レポは↓

http://yamarepo.web.fc2.com/201306sannzyuusankennzan/201306sannzyuusannken.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年07月09日 07:20
やっと梅雨が明けましたねー^-^
・・・って週末、微妙やけど・・・><
早くHP復活するといいですね~^^
うちもこの時期はどこに行ってたかな?って
過去レポ見たりするんで
不便さ...わかります!

朝から日記見てたら、無性に天丼が
食べたくなったー(笑)
2013年07月09日 07:48
みいさん、おはようございます。
HPはデータはそろっているので、どこぞでアップしたらいいのですが、作りなおそうとおもったりしていますが、ネット自体がうっとうしい気分でもあります。
このブログも毎日変なトラバックが付くので、その削除作業があったりで・・・・やめてよ!

7日は母の一周忌で山はお休み!
連休はちょっと遠くへ行きたいと思っています。

天丼の出汁の味ってなかなかこれ!って思うのないですね。
摩耶山さん歩
2013年07月09日 13:10
以外に 登山口から近いんですねえー♪
てんぷら おいしそうですね。

そうでしたか、、一周忌なのね。
わが母も9月 一周忌だけど、、。
最晩年、留守番が多くて 寂しかっただろうなって
思います。
2013年07月09日 14:16
てるみさん、ゆっくり登っても2時間ほどの山ですが、
やっぱり1000m越さない山は暑いです。といって尾根は風が強すぎ!花無し!

来年シャクナゲ見に二の谷へいきましょう!

この記事へのトラックバック