今週は八ヶ岳

画像年に1週間は職場に出なくて良い!という休暇があります。ここ何年かは9月に取って、北アルプスと奥志賀高原を楽しんでいたのですが、今年は10月、八ヶ岳になりました。







色々計画していたけど、出発11日まえになって、相棒が急性虫垂炎の手術をしました。
朝、病院へ行ったらその日に切りました。
といって、最近はお腹を切るんじゃなく、おへそを切るんです。

そんなこんなで、リハビリ、ノンビリの休暇となりました。

画像


八ヶ岳実践農場はハロウィンのかぼちゃが所狭しとならんでいます。

画像


天気も良いし、すこーし歩いてみる事にしました。
去年の大みそかに歩いた飯盛山に行こうと云います。

画像


八ヶ岳ばっちり!

画像

富士山もはっきり!

画像


北アルプスもみえますが、私はやっぱり八ヶ岳

画像


登って来る人の多さにびっくりしたのですが、大きな駐車場から車があふれています。
人気の山なんですね!

飯盛山レポは↓

http://yamarepo.web.fc2.com/yamanokiroku/yamaarukirepo/2013/201310mesimori/201310mesimori.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まめちゃん
2013年10月16日 16:49
ご主人様、回復されて良かったですね。
八ヶ岳がほんと綺麗ですね。登って良い山と見るのが良い山がありますが、八ヶ岳は両方良い山ですね。

先日白山に登って来ました。紅葉が素晴らしかったです。さえさんも紅葉求めて何処かの山へ登るんでしょうね ちなみに次平・・残念ながら時間間に合わでした(>_<)
2013年10月16日 18:38
まめちゃん、コメントありがとうございます。
横で、相棒が「まめちゃんってまめやね!」ともうしております。「そやからまめちゃんやんか!」

なんて事は置いておいて、いや!すごい宴会岳でしたね!そちらの歓声が聞こえてきましたよ!
2013年10月16日 20:14
今晩は。
飯盛に行きましたか、ここは中々の展望で良い眺めですね。虫垂炎は大した事が無い病気のようですが、案外 笑ったり咳をしたりすると痛いんですよ。
    お大事に!!
2013年10月17日 08:05
インレッドさん、朝8時頃に登りだしたので、それほどでもなかったのですが、下りてきてからの人の多さにびっくりでした。
関西の里山ではあれほど大きな駐車場もないし、それが満杯になってあふれだしていました。観光バスもきていました。

どちらにしてもメスで切った傷って痛いですね!
2013年10月19日 08:12
大きくて優美な裾野を持つ八ヶ岳と私の最初の出合いは、この平沢峠、飯盛山、野辺山あたりからの色でした。かれこれ、30年以上前です。
昨年も、家族旅行で八ヶ岳の麓に泊まった時もこの峠には寄って、この景色を眺めました~~。
最初のツーショットの写真!いいですね!
2013年10月19日 16:52
本読みさんは最初に逆さ八ヶ岳を見られてのですね。

ほれぼれする裾野ですね。
八ヶ岳は小屋も多いし、テント張って空身で上がったり下がったりされている人もいらっしゃいますね。
でも私は尾根歩きがしたいです。
赤岳から権現まで行って、観音平へ降りたいですね。
これって後の足の問題なんだけど、先日硫黄岳のスタッフさんが硫黄から観音平まであるいて、そこから駅までまた歩いたって云ってたんだけど、私にはまねできません!
摩耶山さん歩
2013年10月21日 15:14
もうすっかり よくなられたようで よかったですね。
おへそですか!
時代が変われば 変わるものね。
私は26の時に 切りました。
2013年10月21日 20:08
てるみさん、今でも時々おへそが痛いようですが、
通常の生活に戻れたようです。

どっちにしても切ったはったは嫌ですね。
2013年10月28日 14:08
さえさん
急性虫垂炎の手術、主人の場合もおへそから腹腔鏡を入れての手術でした。全部で3か所穴をあけたようですが、いずれもほとんど傷らしい傷も残らず、あっという間の手術でした。心配だったのは全身麻酔のほうでしたが、こちらも問題なくクリアして一安心でした。
今朝、こちらではうっすらと初氷が張りました。
ストーブを焚きたいところですが11月の火入れまで、オイルヒーターでしのいでいます=^_^=
今回八ヶ岳でお目にかかれなかった事は残念でしたが、またの機会を楽しみにしております。
2013年10月28日 17:08
aostaさん、御柱街道から茅野側って初めてはしってみました。知らない所にたくさんの会社があるんですね!
残念ながら住宅地は見つけられなかったです。

私もお目にかかりたいですよ!
2013年11月11日 16:18
こんにちは!
ちょこっとご無沙汰でした(^_-)-☆
八ヶ岳いいですね。今年も高速から眺めるだけでした。
来年こそはお邪魔しなくっちゃ(@_@;)
ご主人の回復が早くて良かったですね(^o^)/

この記事へのトラックバック